読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只今休職中

鬱と言われて休職する事になりました。日々の日記として使用します。

休む事にはなったけど

二月頭に鬱と診断されて会社を休む事になりました。

 

とにかく寝れなくなって睡眠不足で頭がぼーっとする、頑張って早く寝られても悪夢で目が覚める…。

仕事も色々合って嫌だなーと思い始めてきたころですが。

最終的には寝ないといけない時に涙が止まらなくなってとてもじゃないけど朝出社出来ない面構えになることもしばしば。

悪循環は続いていたのですが、医者が嫌で放置していたらこうなってしまいました…。

さっさと睡眠剤を貰いにいくべきだったなと、ちょっとだけ落ち着いた今だから思えます。

 

しかし病院から睡眠剤を貰う様になって、練れる様にはなったのですが、逆に朝が全く起きれない状態になり、起きてみても頭はぼーっとするしで、気がつけばもう休み始めて20日経っていました…。

時の流れとはおそろしい。

 

寝られる様にはなったけれど、毎日殺されるか死ぬオチの夢を見ている所為であまり気持ちよく休めてもいません。

眠剤の所為なのか元々見ていた悪夢の延長戦なのかわかりませんが、何かとにかく疲れる…。

 

ただこうウダウダしていても暮らして行けないので、何とかしなくてはなのですよね。

一人暮らしなので。

来月から手取りがガクンと減ります。

それはもう、とりあえず食べては行けるけど他が何も出来ない程の…。

あんなに税金払っているのに世知辛いものですね…。

まあ生活費のやりくりの話はまたおいおい考えよう…生きていくってしんどいねえ。

 

なにか続けたりやろうとすることが今は大事なのかなと思うので、日記を何とか三日坊主にならない様に書く様にしようというのが、暫くの目標かな…。