只今休職中

鬱と言われて休職する事になりました。日々の日記として使用します。

早くも

さて。

入る筈だった先月分の出勤分の給料が入ってなかった…。

 

手持ちの残高が早速4千円になりました…。

 

貯金は一応、ちょっとだけは有るけれど、手元に有ると使っちゃうから全部株とかに変えてしまっているんですよねえ。

土日だからやってないし、アレ売ってからも返金するまでにタイムラグが有る訳で。

困りましたね。月曜日家賃払わなくちゃなのだけど。

実家には鬱で休んでるなんて言って無いしというか言う気もないけれど…。

 

今後まだ先だけど、認定されれば休職手当出るみたいなんだけど、税金とか社会保険とかは実費での支払いが続くと聞いて、手取りが推定16万。

家賃と光熱費とか必要経費さっ引くと、生活費は6万弱…

なんにも出来んな…。

アラサー女子だから無駄にスキンケアとかそういうのに金もかかる…

 

何かこう、落ち着いて療養も何もないなー、世の中独り身にはせちがれえなーと思わずにはいられない…。

給与保証の保険にでも入るべきだったのか。

それって鬱も対象なのか。

今さらうだうだと言っても後の祭りだけど。

 

節約生活しなくちゃなー…

週一で通わなきゃいけない医療費がかなり馬鹿にならないんだけど、行かなくていいとか薬飲まなくていいとかそう言う事にならない物か。ならないよな…。

 

はあ。しんどい。