只今休職中

鬱と言われて休職する事になりました。日々の日記として使用します。

なにそれ

総務から貰えると聞いてた給料の額が大きく間違ってて、むしろ税金分も足りなくて月末までに振り込めって通知が来た…。

送付状に一文間違ってたわ失礼、みたいなコメントが書いてあるだけ…なにそれ。

 

正直、貰えると聞いてなければ何も腹立たなかったよ。

でもあると聞いててあてにしてた18万が、マイナス3万だったわゴメンゴメンは流石に…ない…。

間違ってたと解った時に即座に連絡するべきだし、この間違いは酷いと思うのよ…。

傷病手当の申請受理した連絡は来たけど、今回のはほんの僅かな金額だからその税金に消えるわ。

 

お金無いから診察も来たくないと医者に言ったら、自立支援医療を勧められました…

それもまたお役所仕事だから、もし受けれるとしても結局時間かかるんでしょう…?

 

うちの総務に何1つ期待してなかったけど相変わらず酷い。

マジで酷い。

ないならないって最初から言っとけっつーんだよ。

どうしよう、お金の予定がガッツリ変わってしまった…もう一ヶ月ずっと引きこもってかぎ針編みしてようかな…。

日本語喋れなくなりそうだわ。笑

 

あー。

やる気が戻ったら何したい?って聞かれたから、転職したいと言いました。

なにも期待も信頼も出来ないわが社。

何か資格の勉強でもするべきかなあ…